モテ論

モテない(と言い張る)女VSモテる(と思っている)女の日常反応編・モテたい男の生態系5選

先日モテる男、女の生態系(下記記事参照)を書いたところ、「モテナイ(と言い張る)女」 と「モテたい男」のカテゴリーを書いて欲しいとのご意見がありましたので書いてみることにしました。

あわせて読みたい
【モテる男、モテルオンナの生態系20選】VS【モテない男、モテナイオンナ・気づかないオンナの生態系19選】顔も、年収も環境もモテにはほとんど関係ない?いったい、どんなオトコが女性にモテるの?モテる女はどういう女性?モテるとモテないは一体何が違うのか?絶対的にモテる男女の生態系に迫りました。あなたはどこに該当しますか?...

まずは、「モテナイ(と言い張る)女」 
このカテゴリーはキレイでオシャレで、頻繁にデートにも誘われているのにも関わらず「わたしモテナイの」と言い張っている謎の女子達のカテゴリーです。周りから見ていると謎ですが、本人たちは真剣にそう思っていたりするのですよね。あるあるです。

もうひとつのカテゴリーは「モテたい男」 
モテについて日々研究し、実践する男子たちの生態系です。思わず笑ってしまいますが、本人たちはいたって真剣にさりげない(つもり)感じで実践しています。文章にするとぷっと笑えますが、日常の1こまに差し込まれると意外とドキッとさせられてしまうのですよね。(ちょっとくやしい)

先に言っておきますが、どちらのカテゴリーにも悪意はありませんのでどうぞよろしく。

モテナイ(と言い張る)女VSモテる(と思っている)女の対応編


そもそもメンタル編
モテナイ(と言い張る)女 高い女であろうとする
モテる(と思っている)女 高い女であることを知っている
汚い(失礼w)オッサン対応編
モテナイ(と言い張る)女 汚いオッサンが好意を飛ばしてきたら公害被害にあったと言わんばかりのしかめっ面をする。
モテる(と思っている)女 汚いオッサンだろうが好意は受け取り、芸の肥やし(?)にする
実はあの時好きだったんだよ、対応編
モテナイ(と言い張る)女 いまさら言われても知らんし!おせーし!言えし!彼女いるからって言うんじゃねーよ(好意ノーカウント)
モテる(と思っている)女 私としたことが気づかなかった!ということは・・・拾いきれない好意がどんだけあるのー♪(めでたい)
何をもって好意をカウントしているか編
モテナイ(と言い張る)女 「好きです。つきあってほしいです。」といった明確な言葉をもらってようやく1カウント
モテる(と思っている)女 2人でご飯食べようは100%で1カウント。臭うぞ?も1カウント(モテ根拠データベースに自動入力)
1カウントの好意とみなす対象者編
モテナイ(と言い張る)女 高いわたしに見合うと思われる高い男からの好意(かつ、ガチで誘ってくる)が1カウント。やっぱ好きな男性じゃないと意味ないから0.5
モテる(と思っている)女 男子は男子、おっさんだろうが、おじいだろうが、1人は1人
ガチで誘ってきた、まあまあ素敵だけど好きではない男子への対応編
モテナイ(と言い張る)女 モテないと思っているため、男性からの明確な好意の言葉や言動を欲して誘いに乗る。と見せかけて、やっぱり自分の気が乗らないため、「そこで?」というタイミングでぴしゃりとシャットアウト。(魔性の女と言われて少し気持ちいい)
モテる(と思っている)女 いち早く相手の好意に気づき、2人きりを避け、明確な言葉を言われないよう、割とガードが固い。(面倒はキライ)
それでもガードを突破して好意を伝えられてしまった男子への対応編
モテナイ(と言い張る)女 どうやって断ろうかを考えるとめっちゃストレス。断るストレスゆえ、好意を伝えてきた相手がうっとおしく感じることさえある。
モテる(と思っている)女 「そっかー(ニコニコ)」のひとことで片付けようとする。どうでもいい人ゆえ、次の日には忘れている(モテデータベースには自動登録)

モテたい男の生態系


・普段髪をワックスでセットしているが、ごくたまにノーセットナチュラルサラ髪で行く俺(ギャップがいいんだろ?)

・ワインに合うツマミを作れる俺。料理が好きだからというモチベーションは0%(料理できる男子っていいだろ?)

・重いものをヒョイと持ち上げる俺(浮き出す血管見えただろ?)

・女の子の顔についたまつげをさらりと取る俺(最強に胸キュんだろ?)

・大勢の飲み会のときは、なくなったグラスを探して「次何にする?」とさりげなく聞く俺(さりげないと刺さるよな?)

まとめ

いやーおもろ。このネタ無限に書けそうw。
これ見ても思いますが、ほんと何をどう受け止めるか、の違いでしかないですね。モテないといい張る女も可愛いですね。そのポジション取って楽しく遊んでいるんですねー。

このモテの記事を見てくれた友人が、モテない→モテるに一瞬で書き換わっているのをみて、まぢでモテって思い込みと捉え方なんだなあと改めて思いました。あらやだ。今この瞬間からモテてハッピーな毎日を送ることが可能じゃん!とモテの記事の可能性を垣間見ました。

モテ服とか、モテメイクとか、まぢで関係ないです。
モテは「自分の事をモテると思っている」だけでいい。

ここ、掘り下げていくと「放った好意がそのまま返ってきただけ」
最終的には「自己肯定感」ここら辺に辿りつくのですが

そのあたりは次の授業で。

あわせて読みたい
【モテる男、モテルオンナの生態系20選】VS【モテない男、モテナイオンナ・気づかないオンナの生態系19選】顔も、年収も環境もモテにはほとんど関係ない?いったい、どんなオトコが女性にモテるの?モテる女はどういう女性?モテるとモテないは一体何が違うのか?絶対的にモテる男女の生態系に迫りました。あなたはどこに該当しますか?...

 

うるおうカラダのつくりかたtwitterはじめました。
性のこと、スピリチュアルなこと、膣のこと

うるおうカラダのつくりかたLINE@はじめました。

ここでは書けないような、切り込んだ話はこちらで。
スピリチュアルと性はどう繋がっているの?など。
こちらのブログの更新情報もお伝えします

友だち追加

この記事をシェアする