モテ論

【脈あり度・タイプ別解説】女性の好意のサインはなにで見分ける?しぐさや態度で好きサインを見分ける方法

女心は難しい。と男性のみなさんは思っていると思います。女子目線から見ると、好意のあるなしは一発でわかりますが、それをうけた男子は翻弄されているなあ、といつも思います。笑

また、女性側が「ちょっといいな」と思っていても、次の一手が入ってこないがために、急速にトーンダウンしているパターンもよくある気がします。別に次に繋がらなくてもいいじゃないか。機を逃さず攻めるのだ!

早速もてる(と思っている)女・もてない(と言い張る)別の脈あり度を、パーセンテージで解説していきます。

もてる(と思っている)女・もてない(と言い張る)女の定義

「モテナイ(と言い張る)女」 
このカテゴリーはキレイでオシャレで、頻繁にデートにも誘われているのにも関わらず「わたしモテナイの」と言い張っている謎の女子達のカテゴリーです。周りから見ていると謎ですが、本人たちは真剣にそう思っていたりするのですよね。あるあるです。

モテる(と思っている)女は文字通り、モテる女は自分最高。引くてあまた。わたしと付き合えてあなたラッキーだね!と思っている幸せ系

詳しくはこちらを:【モテ論】モテルギ―とモテナギー。エネルギーの観点からモテる人・モテない人を科学する

しぐさで脈あり度を見分ける編

ボディタッチ モテる(と思っている)女 脈あり度40%

心理:人としてOK!仲良しと認めたサイン(本気の好きも含まれるけど、ライトな好意を常に放ってるのがこのタイプ)

モテない(と言い張る)女 脈あり度40%

心理:モテるための行為。反応を見て楽しむだけ(本気の好きが含まれないことが多い。本気だと逆に触れられないパターンあり)

 

よく目が合う モテる(と思っている)女 脈あり度65%

好意の可能性もあるけど、あなたが見まくってなかったか?が鍵

心理:好意がある場合もあるけど、いずれにせよ、あなたの好意はキャッチしてる(モテデータベース自動登録)

モテない(と言い張る)女 脈あり度50%

好意の可能性もあるけど、あなたが見まくってなかったか?が鍵

心理:好意がある場合もあるけど、あなたの好意を確かめるために何度も見てることもある(疑い深いんで)

 

髪の毛をかきあげいい女風を気取る モテる(と思っている)女 脈あり度20%

心理:めったにこういう態度を取ることはないため、よほどつまらないか、緊張しまくってるのか。

モテない(と言い張る)女 脈あり度50%

心理:通常運行のため、好意がある場合もあれば、ない場合もある

行動・態度で脈あり度を見分ける編

何かと連絡をしてくる(LINE・メール頻度が高い) モテる(と思っている)女 脈あり度80%

心理:気になる!もっと知りたい!恋愛対象内に入った可能性高い(ここはどんどん攻めてけ!テンポ大事)

モテない(と言い張る)女 脈あり度40%

心理:好きな場合も含まれるが、寂しい気持ちを紛らわせるため&利用するためパターンもある(魔性の女の真骨頂)

反応(リアクション)が大きい モテる(と思っている)女 脈あり度:50% 人としてOK!

心理:あなただけにリアクションが大きくなるのかが、判断のしどころ。ただ楽しい話題だっただけの可能性もおおいにある(まぎらわしくてごめん)

モテない(と言い張る)女 脈あり度60% 好意の可能性もある。

心理:うっかり出た素のリアクションの場合は好意の可能性が高い。作リアクションも往々にあるが、多分見抜くのは無理ゲー(つくリアクションなのに、うっかり可愛いと思ってると思うよ)

細かな質問攻めをしてくる モテる(と思っている)女 もてる女

脈あり度:80%

心理:あなたの人となりについての質問の場合は好意の可能性が高い。ただ興味のある分野を、たまたまあなたが詳しくて、それに対してだけの質問を深堀りする質問の場合は微妙(見切り発車禁物)

モテない(と言い張る)女 脈あり度:50%

心理:聞き上手のわたしを演出している可能性も捨てきれない。(女優なんで)

飲み会で隣の席に移動してくる モテる(と思っている)女 脈あり度:80%

心理:わざわざ移動して、話しかけまくってきたら可能性高し

モテない(と言い張る)女 脈あり度:80%

心理:もてる女と同じく可能性高し

編集長マダマの見解


好意の段階もいろいろありますよね。「ちょっと気になる」の初期段階を今回は書いてみました。自分から攻めたい女性も中にはいますが、概ね女子は男子からの一手を待っているのです。その一手が曖昧すぎるとガッカリスルーでサクッと次に目移りします。タイミング、大事。

思わせぶりな一言はモテたい男性の必須アイテムです。

別に次に繋がらなくても、好意のサインは送られただけで女子は嬉しいものなので、それだけで世に貢献していると思ってもらっても過言ではない。なにより可能性が広がる。断られたらどうしよう?というプライド的なものは何の足しにもならんのだ!

初期段階をクリアして、決戦前のあなたは、下記を熟読してから決戦に挑むこと。爪を切ってきれいにやすりをかけてから、挑むのだぞ!

ちなみに前戯は最低でも最低でも最低でも20分!女性のカラダは優しく、羽のように扱うのだ!激しいのとか(好みは別として)全然求めてないからな!

参考:【女性のオーガニズムスポットは何カ所?】全身で25カ所もある!何カ所知ってますか?

参考:【前戯のレシピ・最低20分】それは女性のカラダが開くのにかかる時間。性行為の平均時間はなんと「20分」

「うるおうカラダのつくりかた」メルマガ

ブログに書けなくて困っている

深い大人の性とカラダの話

スピリチュアルで本質的だけど
ちょっと怪しい話は

メルマガで配信することにしました。

 

探求して発見した新しい情報

日々の気づきはメルマガにアウトプットしていきます!

ご登録はこちらから
お願いいたします。

この記事をシェアする