ランキング

【人気記事ランキング】2018下半期よく読まれたブログ人気記事 トップ5

いよいよ2018年も終わりますね。編集長マダマです。

個人的な話をさせてもらうと、2018年は本当に激動の1年でした。
そんな人も多いのではないでしょうか。

わたし自身の2大ニュース

まずはひとつめ!離婚


わたくしごとですが、2018激動トップ2の出来事は「離婚したこと」新たなメディア「うるおうカラダのつくりかた」を産み出した事でした。離婚についてはこちらに詳しく書きましたので

あわせて読みたい
【円満離婚という選択肢】子供がいても軟着陸で離婚する方法離婚には痛みがつきもの。子供がいるとなおさら。離婚をする事はとんでもなく、すごく大きな罪をおかしているようで、踏み切れない人も多いと思い...

よろしければ見てみてください。

我が家には6歳の息子がいるので、相当悩みましたよね。3年間の「生活」の上絶望とか怒りとか開き直りとか悔しさとか諦めとか自分で見たこともない蓋をしていた、ドロドロしたいろんな感情を味わいつくした上ようやく「軟着陸」ができると思える地点まで来たので「離婚」ミッションが完了したんですよね。

ふたつめ!うるおうカラダのつくりかた創刊

離婚とほぼ時期を同じくして、「うるおうカラダ」のメディアを創刊しました。

これを産み出した経緯は、マダマが運営している、ママ向けの雑貨ブランドHulule(フルレ)で取り扱っている、布ナプキンにあるのです。布ナプキンを製作したり、販売していた流れで、膣についての探求をし始めたら、あらびっくり。

なんで何十年も生きていて、子どもも産んで知らなかったんだ?と思う情報を多数発見したのです。(主に膣の構造やセックスについて)

慌てて、周りの女友達、男友達に聞いてみたらだれも知らないという不思議。なんでだ?これを知っていれば夫婦生活が、パートナーシップがもっと豊かになるだろうに

が、しかし!日本で「性」はタブー中のタブーワード。奥の奥に隠されたまま封印されているかのよう。ちなみに、体育大だったわたしは保健体育の教員免許を持っていますが、膣についても、性教育についてもまともに習ったことがなかった事に、改めて気づいたのです。

調べれば調べるほどに「女性にも、男性にも、子どもたちにも必須知識だ!」そう確信するに至り、メディアを開設したんですよね。まさか1年前には性やカラダ、スピリチュアリティについての発信をするだなんて想いもよらなかったです。

ここ数年は内側(ココロ)にフォーカスしたら直感が鋭くなってきた


話は少し変わりますが、「離婚」をきめてからの3年は自己の内面(感情)に思いっきり向き合いました。今まですっかり無視していた「I want」の自分の声を、丁寧に拾って聞いてあげる、行動に移してあげた3年間でした。

そうすると、だんだんとインスピレーションが明確に降りるようになって、シンクロ二シティが1年前と比較して格段に増えたんですよね。

2017年の秋ごろからの1年の間に、壱岐島、イスラエル、エジプト、伊勢、奈良、高野山、厳島を旅のバディでもあり、先日ソウルワークを生きる人の記事でご紹介した、「AZちゃん」と聖地を巡る旅が突然、始まりました。その中でインスピレーションを得たひとつが、このメディアでもあります。

これからは「心」や「直感、インスピレーション」に従った5次元的な生き方がスタンダードになる。これは確信に近いものとして感じています。

2019年、もっと自分に繋がってほんとうの素の「わたし」で生きて爆速で現実創造できるように。自分と心とカラダを知って仲良くなれる情報をもっと発信していきたいと思います。

【人気記事ランキング】2018下半期よく読まれたブログ人気記事 トップ5

それでは前置きが長くなりましたが、創刊してからこれまでの人気記事ランキングいきまっす!

第5位 女性のオーガズム・セルフプレジャーに特化した情報サイト「OMGyes」についてのレポート!

あわせて読みたい
女性のオーガズムを追求した性教育サイト「OMGyes」おススメする理由エマ・ワトソンが「もっと早くに欲しかった。絶対にオススメ。」 と絶賛した女性の性教育サイト「OMGYes」 クリトリスへの繊細な刺激テクニックが今回の「OMGYesシーズン1」のテーマです。 その魅力をうるおうカラダ編集長、自らレポートします。 ...

確かに女性のオーガズムやセルフプレジャーについて、まじめに取り扱った情報サイトってないのですよね。ここでは「いやらしさ」はなく、大人の女性のための性教育サイトです。人の性器どころか、自分の性器を見たことないという人も多いと思います。ここでは動画付きでの解説がなされていて、本当にためになります。

第4位 女性のオーガズムの成長についての解説記事!

あわせて読みたい
【オーガズムは成長する?】女性の”イク”にはレベルが7段階もある?女性の膣は本当に奥が深いのです。 セックスでの女性のオーガズム(絶頂) いわゆる女性の”イク”には、 レベルが「7段階」もある...

またまた女性のオーガズムについての記事がランクイン!やっぱり情報が少ないからこそ、ちゃんと自分のカラダについて知りたいという隠れたニーズを感じます。全部をオープンにして共有する場がなかったりしますよね。今後は女性の膣・カラダの深い情報を発信していこう!と決意新たになりました。

第3位 昨今、ブームになりつつある「龍神」のサインの見分け方記事!

あわせて読みたい
龍雲を見たら龍が近くにいるサイン。龍神のサインの意味を知って人生を加速させる方法目に見えないけれど、私たちの身の回りにたくさんいてご縁を運んできてくれたり、守ってくれている龍神。龍は特別な人だけにつくわけではなく、と...

お!ここで龍神の記事が食い込んできましたね。私自身が感じている「龍神」について、私目線の経験を交えながら書いた記事です。いやー。3年前の自分が読んだら「?」という感じだったと思います。人間、変わるものですね。

第2位 人生が変わる!生理が楽になる方法

あわせて読みたい
【生理を早く終わらせる4つの方法】生理が3日でスッキリ終わる?おススメは布ナプキン+月経血コントロール生理期間はひとそれぞれ。生理が長引くと女性にとっては大変。はやく終わる方法があれば知りたいところ。早く生理が終わる方法を4つピックアップ...

この記事はずっと安定的に読まれています。そう。私自身が、「前提」を変えただけで生理が劇的にラクになったので、これは全女性、中高生とかにも伝えたい!「生理の経血はナプキンに垂れ流すもの」→「生理の経血はトイレに流すもの」こっちが正解です!

第1位 新しい時代の象徴のような現象「セックスなしで妊娠」

あわせて読みたい
セックスレス(性交渉なし)で妊娠、出産する事がある。どうやって?本当に?仕組みを解説セックスレス(性交渉なし)で妊娠?本当に?耳を疑うような話だけれど、実際にたくさんの例があります。今回はその妊娠のメカニズムをドクタードルフィン先生がエネルギーの観点で解説されたものを説明します。...

これはFacebookでかなりシェアにつぐシェアを頂いた記事です。そう、セックスなしで妊娠をされた方、2人ほどお会いしたことがあります。Facebookでシェアしたらわたしの周りにもいる!という人が続出。ここまで周りであるのなら、あるのでしょう。面白い時代になってきましたね~!

2019年は「性」について深堀した記事を発信します!


2018年は少しづつ様子を見ながら、発信していた性の記事。ランキングを改めて見てみたら、やはり「性」の深いところは、需要があるもよう。それが分かったので、2019年はもっと攻めていこうと思います!今ほとんどの方が触れたことのない部分。発信する側も勇気がいるテーマも多数ありますが、もういっちゃおう! 笑

2018年ありがとうございました。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

心より感謝を込めて。

LINEに登録していただくと、更新の通知が届きます。
ココロもカラダも、うるおいに溢れた毎日を自分に贈りたい女性のために
本質的な情報を日々発信しています

「うるおうカラダのつくりかた」メルマガ

ブログに書けなくて困っている

深い大人の性とカラダの話

スピリチュアルで本質的だけど
ちょっと怪しい話は

メルマガで配信することにしました。

 

探求して発見した新しい情報

日々の気づきはメルマガにアウトプットしていきます!

ご登録はこちらから
お願いいたします。

この記事をシェアする