大人の性教育

「自分を生きる」女子に告ぐ。セックスは男性任せになっていないか?自分の快楽を人任せにしていないか?

こんにちは編集長マダマです。女性のココロとカラダを解放して自分のココロで、真ん中で生きる。これを応援するためのメディアですが、今日はここ数年「自分のココロの声」「直感」を大切にして生きてきた「自分を生きる」女子たちへの提案です。

ココロの声・直感を聴いて生きることにより女性の意識は自立に向かった


昨今、自分という存在に意識を向ける女性が多くなったように感じています。心の声を聴く。直感の声の従う。すごくいいですよね!これらの積み重ねにより、「世界は自分が創造している」「全部自分だった」これが経験として実感している人も多いのでは?と思います。それはイコール、自分の感情に、行動に責任を持つということに自ずとなる。「あいつがああ言うから」これまでのこんな思考は「イラっとしたのは自分の何が反応しているのだろう?何を気づきたいのかな?」に変化。生きるのがラクに楽しくなってきた女性も多いはず。これこそ本来の自立(自分の意識が立つ)と呼ばれる状態だと思います。

セックスについても同じように、心の声、聴いてる?


ここまでは壁に何度もぶつかりながらも、生きるコツみたいなものを掴んできた。パートナーにも言いたい事を言えるようになってきた。で。セックスについても言いたいこと言えてますか?感じたこと、伝えてますか?

セックスは別物になっている女子多数。
「はしたないわたし」ブロック発令 笑

最初は意識の話やスピリチュアリティな話をするの、抵抗ありましたよね。多分。怪しいと思われないかしら?距離置かれたらどうしよう?そんな事も潜り抜け、いまや日常全てをメッセージと捉えられるようになりつつあるんじゃないでしょうか。「スピリチュアルブロック」だいぶ外れましたよね。セックスも同じです。話すほどに、仲間と共有していくほどに、どんどんブロックが外れていく。それが女性というもの。

性の話をする人=下ネタを話す、「はしたない女子」みたいな位置づけありませんか?パートナーに性の話なんて出来ない。そう思っていませんか?本当にそうでしょうか?それこそ、自分の勝手な思い込みなのでは?

「全ては自分なんだ」と腑に落ちたのなら、セックスも自分次第。自分の責任下におこう

自分の現実は自分の放ったエネルギーなんだ!そう確信に近いものがある。仮にセックスに対して満足していない、彼が下手で(笑)とか何かしらブロックみたいなものがあるのなら、それは自分が引き起こしているのは間違いない。

世の女子達よ。自分の快楽は自分で責任をもつのだ!!


人任せ、相手次第にしてうまくいくことなんでひとつもなかったことは、既に体験して身にしみてるはず。

セックスは「彼次第」は、大きな間違い

女性の多くが男性リードによってセックスがなされていると思います。だから、それに対して要望を言うのも、改善提案(笑)を出すのはなんか気まづい。というか、パートナーとセックスについて話をしたことない。そういう人が大多数。かくいうわたしもそうでした。

パートナーが探求してくれないと、パートナーが気づいてくれないと、パートナーが努力してくれないと、、、良くならない!!

この強烈な固定概念ないですか?

ポジティブ、ネガティブどちらのイメージを持っている?

そもそもの出発点ですが、あなたはセックスに対してどんなイメージを持っていますか?人生に欠かせない大切なもの?出来れば避けたいもの?これまでフォーカスしてこなかったもの?

思い描いたときにどんな感情が湧きますか?

温かくて嬉しい感じですか?カラダが少しこわばる感じがしますか?どんな反応をするか自分のカラダを観察してみてください。

どんなセックスだったら理想ですか?そのとき、どんな感覚を得たいのだろう?

これまで自分抱いていたイメージや感情を掴んだ後は、「理想」を想像してみてください。どんな感覚が得られるセックスが理想ですか?どんなシチュエーション?触れられ方は?プロセスで得たい感情は安心感?つながり感?いやし?

目を閉じて少し理想のセックスを想像してみてください。どんな気持ちになるでしょうか?

その感覚を得るために自分でできることは何かあるか?


ここ!今日伝えたいところはここ!です。理想と現実は少なからずギャップがありましたよね。セックス以外の事なら「じゃあ今どうしようかな」「これやってみようかな」ということで、ナチュラルにインスピレーションと共に行動に移していると思います。

セックスも同じですよね。理想を描いたら、相手任せにしない。思考停止させない。

「自分がいまできること」を探すの、大事!

「わたしが今出来ること」探すといっても何から始めたらいいのかわからない

これまでパートナーとあまりコミュニケーションを取ってこなかった。そういう人はセックスの話をすることから始めるといいですね。

男子は絶対に「察せません」 笑

特にセックスにおいて、あなたの理想のセックスのディテールの概念さえない可能性すらあります。これまで演技なんてしてようものなら、察するのは、100無理!自分の撒いた種なので仕方なし。でも別に改まって言う必要はなくて、「こうしてみたい」とライトに伝えてみたらどうでしょう。「トイレの蓋、閉めて欲しいんだよね」というのと同じレベルで言ってみる。

あとは、自分の性器のコンディションを整えることも、自分が触れられたい場所を知ることも大切。自分が分からないものを掘り当ててもらうって、すごく不自然だと思いませんか?さあ、膣トレをはじめよう!

 

https://uruoukarada.com/2018/07/02/titutore-1/

 

編集長マダマの考察


自分を生きる。そう決めて、ここ数年自分と向き合ってきた人達が次に取り組むのって性とパートナーシップだと思うんです。自立(自分の意識が立つ)できたら次は最大のタブー「性」に挑む。2019年以降は性はメインテーマになっていくと思っています。

これまでそれぞれの「怖さ」が出る事柄に自ら取り組んだり、強制的に取り組まされたりしてきた人も多いと思います。この経験を通して思うのは「タブー視」「怖さ」として感覚がでる場所に取り組むと、気づいたら驚くほど現実が変わっている。そう確信しています。

性のタブーを超えて、新しく概念をインストールし直して取り組むことで、まずは自分の幸福感が上がるのはもちろんのこと、性エネルギーは非常に強力なので、それに伴う現実も大きくいい方向に変化していくはずです。

2019年からはどんどん性のタブーに突っ込んで解放しよう!そうしよう♪

うるおう女性の為の性教育ワークショップをスタート

10代からアラフィフ、アラシックスまでが必須知識の世の中の9割の男女が知らない【大人女子のたしなみ・うるおう性教育ワークショップ】スタートします。https://uruoukarada.com/seikyouikuworkshop/

知ったら絶対セックスの見方も受け取る体験も変わる、と思っています。特にみなさんがどのテーマについて特に聞いてみたいのか知りたいです。

聞きたいこと、募集中!ライン@インスタ、フェイスブックページ、などやっていますのでお気軽にメッセージください。

みなさんが聞きたいことをぎゅっと詰め込んだ講座にしたいと思います。リラックスして聞ける、クローズドな場を作ってお待ちしています。コラボ講演なども出来たらなと思っています。ピンと来た方がいましたらご連絡お待ちしています

■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40zzv9784j
友達検索でうるおうカラダのつくりかたでも出てきます。

■instagram
https://www.instagram.com/uruoukarada/?hl=ja

■facebook
https://www.facebook.com/uruoukarada/

うるおう女性性オンライン個人セッション


【1日1名限定】2019年3月末までモニター価格で募集中

うるおいライフアドバイザーでもあり
うるおうカラダ編集長マダマの
女性限定のセッションです。

現在抱えている、
誰にも話すことができなくて困っている性の悩み
(セックスレスやパートナーシップ、セックスに関する悩み、子供の性教育の悩み、デリケートゾーンについての悩みなど)
お話を聞いて一緒に解決の鍵をさぐるセッションです。

誰にも言えない
聞かれたくない悩みはこちらで。

パートナーは
自分の内側の現れ。

内側の女性性をどう扱っているかが
鍵となります。

それを一緒に紐解きましょう。

詳細はこちら:うるおう女性性オンライン個人セッション

 

LINEに登録していただくと、更新の通知が届きます。

「うるおうカラダのつくりかた」では今ほとんど知られていない、女性のカラダのこと
スピリチュアリティについて切り込んだ情報を発信していきます。
最新情報はこちらでチェック
友だち追加

「うるおうカラダのつくりかた」メルマガ

ブログに書けなくて困っている

深い大人の性とカラダの話

スピリチュアルで本質的だけど
ちょっと怪しい話は

メルマガで配信することにしました。

 

探求して発見した新しい情報

日々の気づきはメルマガにアウトプットしていきます!

ご登録はこちらから
お願いいたします。

この記事をシェアする
次はこれを要チェック