龍神・神様のとりせつ

龍の意味とは?龍神様のスピリチュアルなパワーとは何?龍神て本当にいるの?見えない人が感じるための方法

龍とか龍神様って最近良く聞くけれどどういう意味があるの?本当にいるの?見えないし感じないよー。これを見ている方は視覚的に見えていないけれど、「あるよね」「いるよね」と感じてはいる。けれど確信が持てない。そういう方が多いのではないでしょうか。

かくいうわたしも同じです。
龍の存在に対して視覚的には見えないですが、興味がとても湧く。そんな感じです。視覚的に視える人、触覚的に「感じる」人、いろいろいるようですが「いない」そう断定している人もいます。どっちなの??ここでは量子物理学的な見解から考えてみようと思います。

「龍神様はいるよね」「龍神様なんていないよ」どちらも正解


量子物理学の観点から見ると「観測する者」と「観測されるもの」は同時発生する。観測されると(見られている)『物質』になり、観測されていないと(見られていない)『波動』であるという理論です。

宇宙に存在する全ての人や物は、誰かに見られて(観測され)初めて物質化しているということです。例えると、月は人間が見ていないときは「物質」として存在せず、居場所が確定できない「波動」として存在するということ。

ということは、「龍神様はいる」と観測すれば「龍神がいる」現実を選択することとなり、「龍神様はいない」と観測すれば「龍神はいない」現実を選択することになる。そういうことですね。どちらを選択するのが自分の好みなのか?ということになります。パラレルワールドの選択です。

「龍神様はいるよね」「神様もいるよね」そう選択した場合の捉え方のアイデア

龍神様はいるよね、神様もいるよね。
そう捉える選択をしたら、あなたの世界では「いる」という現実が立ち上がることになります。

世界を創造した瞬間ですね。

龍神も神様も(自分が創造した)エネルギー体である。そして「いる」と捉えた人間達の祈りのエネルギーが積み重なった巨大なエネルギー体。そんな風に捉えています。

わたしが創造する世界の一部に龍神様も神様もいる


龍はわたしがこの世界をより創造的に楽しむために、サポートしたりメッセージをくれるエネルギー体、生命体である。わたしはそう捉えています。

神様だろうが眷属であろうが、「わたし」が世界の中心であり、主人公はわたし。隣の人も、子どもも、パートナーも、龍神も、神様も同列。表現の仕方が物質的に見えるか見えないか。

わたしの視点から見えるフィルムの中にいろんなキャラクターがいる。役割がそれぞれ違っている。そんな感じです。

物質世界では95%が見えない世界(波動エネルギー)と言われています。だから見えている世界は5%ほど。そういう観点から見ても、見えない存在がいてもおかしくないですよね。

龍の意味と役割

龍の意味や役割は地球を守るために存在していて、サポートをしたい人(地球のためにうごいている人)にサインを送って共同創造をしている。そのような役割を持っているようです。人間が見えない視点で地球を見て、ご縁をつなげたりしているようですね。

いろんな観点でとらえている方がいるので一部を紹介してみます。

 

宇宙全体のある次元バランスを保つ役目として、”龍王神界”という世界があります。この龍王の世界には、たくさんの役目を持ったいろんな色の龍が、神さまとして存在しています。地球における三次元のバランス保つ為に、風の神・火の神・水の神・土の神などを使徒の神として、この地球を太古の時代から守り続けています。

吉岡学さんブログより:http://blog.yoshiokamanabu.com/?eid=14

 

 

 

龍神には意思があり、人間に対して好き嫌いが分かれています。龍神があなたを気に入り出した時、龍神はあなたに色々なサインを送るようになります。

よく雨女・雨男には自然霊が憑いていることが多いと耳にしますが、その自然霊は最高の眷属である龍神である可能性が高いです。神様のお使いである龍神が人に憑く理由ですが、それは龍神が人の成長する魂をエネルギーにしているからです。

人間のワクワクする気持ちや、成長して向上していこうという前向きなエネルギーは龍神に力を与えるため、龍神はそういう魂の人に好んで近づきます。

もちろん、龍神が吸収するのは魂のエネルギーの波動のようなものなので、憑いた人の魂そのものを食するわけではありません。龍神に憑かれた方も、龍神から大きなエネルギーを授かるので、龍神と人とは、いわばWINWINの関係であると言えます。

アマテラスチャンネル49さんより:https://amaterasu49.media/archives/5983

 

見えない人が龍のサインを受け取る方法


龍の形をした雲、数字の8を頻繁に見る、雨、虹、などが代表的ですね。

参考:龍雲を見たら龍が近くにいるサイン。龍神のサインの意味を知って人生を加速させる方法

わたしが「感じる」と思えば、たぶんそこにいる

わたしも周りにいる友人も「視える」タイプの人はほとんどいないのですが、「感じる」タイプの人が多いです。

最初は半信半疑だったものが、頭の中に入ってくる「言葉」に従っていくうちに、あれよあれよといろんな物事がスピード感を持って動き出す。これまでの通常運転じゃ考えられない「ご縁」が繋がる。

それが立て続くうちに「なんか変だよね」が「いや、これは何かある」に変わっていく。視えないから龍じゃない可能性だっておおいにある。天使や神様やらご先祖様やらいろんな存在が協力してくれているのかもしれない。

まあ、いずれにせよ「いる」と感じて「メッセージ」に従ったことで、望む現実が起きるのだからなんでもいいじゃないか。自分の心にしまっておけば。そんな風に思うのですよね。受け入れることで、現実が開いていくのだから、受け入れない手はないですね。

編集長マダマの龍神日記


わたしは全く視えないタイプですが、意識し始めてから不思議な現象やご縁が繋がることが多くなった気がします。自分に意識が向くようになった結果、いろんなインスピレーションが入るようになった、といっても良いかもしれません。

だいたいインスピレーションは「そのとき」には意味が分からないものが多くて、お金と労力が必要なものであったりします 笑(わたしの場合)もうまぢで意味がわからないけれど、毎回えいやと従います。その分、あとからなぜかご縁が繋がったりして面白いな、そんな風に思います。

そうそう。最近ではひょんなことから和歌山県の「龍神村」にご縁ができそうです。いま構想中の商品の原材料が龍神村とご縁ができそうな予感なのですよね。その「商品」もわたしが作りたい!というよりも「つくらなきゃ」というインスピレーションで動いた結果だったので面白いなと。今後の展開がどうなるか楽しみです。

うるおう女性性オンライン個人セッション


【1日1名限定】2019年3月末までモニター価格で募集中

うるおいライフアドバイザーでもあり
うるおうカラダ編集長マダマの
女性限定のセッションです。

現在抱えている、
誰にも話すことができなくて困っている性の悩み
(セックスレスやパートナーシップ、セックスに関する悩み、子供の性教育の悩み、デリケートゾーンについての悩みなど)
お話を聞いて一緒に解決の鍵をさぐるセッションです。

詳細はこちら:うるおう女性性オンライン個人セッション

LINEに登録していただくと、更新の通知が届きます。

「うるおうカラダのつくりかた」では今ほとんど知られていない、女性のカラダのこと
スピリチュアリティについて切り込んだ情報を発信していきます。
最新情報はこちらでチェック
友だち追加

「うるおうカラダのつくりかた」メルマガ

ブログに書けなくて困っている
深い大人の性とカラダの話

スピリチュアルで本質的だけど
ちょっと怪しい話は
メルマガで配信することにしました。

探求して発見した新しい情報
日々の気づきはメルマガにアウトプットしていきます!

ご登録はこちらから
お願いいたします。

この記事をシェアする
次はこれを要チェック