大人の性教育

女性の性欲のピークは30代後半から。「性欲スイッチが入らない」「わたしだけ性欲スイッチが入っている」女性が持つ性欲の悩みの解決の糸口

女性の性欲のピークは30代後半から。
うるおうカラダ編集長マダマです。

日本女性の30代後半以降はセックスレス黄金時代といわれています。

その理由はいろいろありますが、男性の性欲のピークは10代から20代と、そもそもずれがあること。産後のホルモンの影響などをきっかけにタイミングを逃してしまった。など背景はそれぞれ。

解決の糸口をどこに探すかを書きました。

女性には性欲がない。もしくはほとんどない


そう思っている方は、男女共に結構多いようです。

ないことにしているというか。。。

思い込みによって「ないもの」として「見ないふり」をしている人って多いのですよね。

もちろん「ほとんどのない」「少ない」という人も中にはいます。それも個性です。まったくの問題なし!

本当は「ある」のか「ない」のか。どちらでもいいから、それを認めるところからはじめよう。

パートナーが今いるとかいないとか
パートナーとはいやだ
とか。

それも一旦置いておいて。

あなたには性欲がありますか?
あっても、なくても、いいのです。

性欲、ありますか?

女性の性欲は30代後半からがピーク・男性は10代から20代がピーク

男女には性欲のピークの差が20年程ある。って知っていましたか?

男女ともに個人差は当然あるものの、女性は30代後半から性欲が伸びていく。
これは世の中のスタンダードな認識としてないような気がしています。

オバサンは性欲を持ったらあかん。ブスは性欲をもったらあかん。
こんな風に思っている女性、実はいるのではないでしょうか。

当たり前ですが、そんなことないです。
当たり前ですが、そんなことないです。(2回w)

三大欲求でもある性欲。
カラダから溢れる欲求を押さえつける、なかったことにすることは
イコール、自分の望まないような世界を外側に反映することになる。

パートナーがいるか、いないか
それは一旦置いておいて。


性行為をする予定があるか、ないか
それは一旦置いておいて。


わたしなんか
は一旦置いておいて。

あなたには性欲がありますか?

あるなら、「ある」なら、「ある」を認めてあげよう。
今、予定がなくてもいいのです。

まずは認めるところから、です。
自分が「女である」ことを認めてあげよう。

日本女性の30代後半以降はセックスレス黄金時代


日本は世界的に見てもセックスレス大国であることはよく知られていると思います。

特に、産後の女性のカラダの変化、性欲の減退(人による)、それに伴う旦那さんとの関係の変化、からのセックスレス。本当によく聞きます。

ここにはいろんな糸がからまっていて、そうなるわけで。
ここでは書ききれないほどのこんがらがりが、きっとありますよね。

でも!です。

ちょうど子供が少し大きくなってきて、心の余裕が出てきた30代後半。
ここで女性の性欲がピークに入るのです。

今まではそんなに「楽しい」位置づけではなかった、という人も
「セックスってとても楽しい」「セックスってとても幸せ」
これを味わうのに最も適した時期がやってくるのです。

「わたし」の世界をつくるのは「わたし」である


ここまで読み進めてくれた方は、セックスレスだったりと何かしらのモヤモヤを持っているけれど、どうにかしたい。そういう方が多いと思います。

まずは、わたしの世界を創っているのは私の意識である。
という事を思い出そう。

「わたし」が望む世界を創れるということを思い出そう。

男性性、女性性の統合は内側で起こることを思い出そう。

自分の中でおしゃべりをして、自分の気持ちを細かく認めてあげるところから。

参考記事:【女性性とは】”女らしさ”は自分で定義する時代。自分流「女性らしさ」を発信せよ。過去の概念を手放して自分流を生きる女子へ

自分だけ性欲スイッチが入っている。パートナーが・・・。そういう方は今一度、自分次第なんだ、ということを思い出そう。

参考記事:「自分を生きる」女子に告ぐ。セックスは男性任せになっていないか?自分の快楽を人任せにしていないか?

自分の気持ちがからまって困っている方は、うるおいオンラインセッションにて、自分の内側を明らかにして、お悩みに一緒に向き合いましょう。

 

うるおう女性性オンライン個人セッション


【1日1名限定】2019年3月末までモニター価格で募集中

うるおいライフアドバイザーでもあり
うるおうカラダ編集長マダマの
女性限定のセッションです。

現在抱えている、
誰にも話すことができなくて困っている性の悩み
(セックスレスやパートナーシップ、セックスに関する悩み、子供の性教育の悩み、デリケートゾーンについての悩みなど)
お話を聞いて一緒に解決の鍵をさぐるセッションです。

誰にも言えない悩み、聞かれたくないことはここで。
内側にある本当の望みを引っ張り出しましょう。

詳細はこちら:うるおう女性性オンライン個人セッション

世の中の9割の男女が知らないじ【大人女子のたしなみ・うるおう性教育講座】スタート


2019年は10代からアラフィフ、アラシックスまでが必須知識の世の中の9割の男女が知らない【大人女子のたしなみ・うるおう性教育講座】スタートします。https://uruoukarada.com/seikyouikuworkshop/

知ったら絶対セックスの見方も受け取る体験も変わる、と思っています。話したらエンドレスになるので、みなさんがどのテーマについて特に興味があるのか知りたいです。

聞きたいこと、募集中!ライン@インスタ、フェイスブックページ、などやっていますのでお気軽にメッセージください。

みなさんが聞きたいことをぎゅっと詰め込んだ講座にしたいと思います。リラックスして聞ける、クローズドな場を作ってお待ちしています。コラボ講演なども出来たらなと思っています。ピンと来た方がいましたらご連絡お待ちしています(コラボ講座は早速打ち合わせ始動しました)

現在使用中

【💫3ヶ月受け放題💫】子宮クリスタルボウルヒーリングセッション動画コース募集開始!

10/6スタート!
2022/1/6までセッション受け放題

 

何度でも子宮ヒーリングセッションを
受けられる
そんなコースを作りました

3ヶ月間、動画は何度でも見て
セッションを受けて頂けます

1回でオーガズム感じなきゃ!
何か違う感覚掴みにいかなきゃ!

みたいなプレッシャーを感じずに
自分のタイミングで何度でも練習できます

詳細はこちら

あわせて読みたい
【3ヶ月受け放題】子宮ヒーリングセッション動画コース2021年もあとわずかですね。 10/6の天秤座新月から3ヶ月間2022年1/5まで 子宮ヒーリングセッションを 何度でも見て、受...

10月生募集開始【オンラインスクール】子宮クリスタルヒーラー養成講座

10月生は参加しやすい
動画視聴のみコースを作りましたー!

受講費も2パターンに分けたから
今の感覚や状況に合わせて
選んでみてね

10月生の特典がこちら!

✴︎10月生の特典✴︎
【3ヶ月受け放題】子宮クリスタルボウルヒーリングセッション動画コース
(¥19,000分相当)を無料プレゼント

あわせて読みたい
【10月生募集】子宮クリスタルヒーラー養成講座オンラインコースエネルギーでオーガズムに導く そんな事って本当にできるのだろうか? ヒーラー経験もなければ 何かが”視える”わけでもな...

「うるおうカラダのつくりかた」LINE@


「うるおうカラダのつくりかた」では今ほとんど知られていない、女性のカラダのこと

スピリチュアリティについて切り込んだ情報を発信していきます。

最新情報はこちらでチェック

友だち追加

「うるおうカラダのつくりかた」メルマガ

ブログに書けなくて困っている
深い大人の性とカラダの話

スピリチュアルで本質的だけど
ちょっと怪しい話は
メルマガで配信することにしました。

探求して発見した新しい情報
日々の気づきはメルマガにアウトプットしていきます!

ご登録はこちらから
お願いいたします。

クリスタルショップ ulu(ウル)

ulu(ウル)
クリスタルからのメッセージをtamaが読んでお伝えしています
天然石と持ち主をお繋ぎするお店です
https://ulushop.net/

次はこれを要チェック