クリスタルヒーリング

【心の浄化とは】クリスタルヒーリングで心と身体を浄化をする方法

望む現実を生きるには
心と身体の浄化ってセットだなあ

そんな風に最近強く感じます。
うるおうカラダのつくりかたのtamaです。

心の浄化にはいろいろ方法がありますよね。
よく知られている方法としては
・紙に感情を書きまくる
・感情を感じ切る

このあたりだと思います。

いろんな方法がありますが
クリスタルヒーリングを
同時に取りいれることで効果がさらに
感じやすくなります(経験ですごく実感してる)

今回はパワーストーン(天然石)を使って
感情別のクリスタルヒーリングの方法を
書いてみたいと思います。

クリスタルヒーリングに適した時間とやり方

クリスタルヒーリングはいつやってもいいのですが、就寝前などが一番取り入れやすい方法だと思います。

1日あった出来事を振り返って、モヤモヤと渦巻いている感情があれば見つけてあげてください。どんな出来事があって、そのときどんな感情を持ったか。苦しい、悲しい、むかつく、悔しい。そんな感情があれば今から感じ切る事を決めます。

感情はその出来事の場面で出し切れなくても、後から思い出して、その感情を出し切るとスッキリします。怖いけど気が済むまで感じ切ってみてください。思いのほか早く出し切れます(積み重なってかなり大きくなった場合は焦らず少しづつ)

感情を出し切る時間に、ぜひ!クリスタルを取り入れてみてください。
すごく助けになってくれるんですよ。

感情別にクリスタルを使い分けることもできる

感情別に身体にたまる部位(チャクラ)が違うので、意識してクリスタルを置くとより効果的ですが、自分が気づいていない感情が溜まっている事もあります。

「怒り」だと思っていたけど、本当は寂しかった。

そんな場合もよくあります。

パワーストーンを置いてみてしっくりこない場合は、しっくりくる場所を探して置いてみるといいと思います。しっくりくる場所が本当に癒されたい感情の場合がよくあります。

基本的には「パワーストーンを置きたい場所」に置く。
置くとなんだかスッキリする感じがする場所に置く。

自分でとらえている感情が明確な場合は
その感情が出ている身体の場所(チャクラ)に置くと
より効果的です!

クリスタルヒーリング中は深い呼吸にフォーカス

うっかり寝落ちしてOKです(よくやります)

わたしは就寝前に、チャクラにクリスタルを乗せてヒーリングをします。パワーストーンを乗せた瞬間からじわじわと暖かくなったり、じりじりするのが感じられます。

今日手放したい感情や、取り入れたいエネルギーを意図して、石に手助けするお願いをしてから深い呼吸に入ります。

1.息を吐ききって、もう吐けないところまで吐いて、そこから2つぐらい吐いて

2.そこから吸って、吸って、もう吸えないところまで吸って、そこから2つぐらい吸って

これをしばらく(10分くらい)繰り返してください。

この呼吸をしながら、手放したい感情を思い出し、感じ切ります。

「怒り、憤怒、嫉妬、妬み、苦痛」に対するクリスタルヒーリング

怒り、憤怒、嫉妬、妬み、苦痛は第3チャクラに溜まりやすくなります。

第3チャクラは胸骨の下部と
おへそのあいだに位置しています。
おへその少し上あたりですね。

ここをパワーストーン(天然石)を置いて
ヒーリングをするととても良いです。

クリスタルヒーリングをしながら
「むかつくーむかつくーむーかーつーくーーー!!!」

って感じでいきましょう。

第3チャクラに適した石はこのパワーストーン(天然石)です。

・水晶(水晶はどのチャクラにも万能)
・シトリン
・イエロートパーズ
・ハニーカルサイト
・サンストーン

「人間関係で悩む、心をオープンにできない、繋がれない」に対するクリスタルヒーリング

人間関係で悩む、心をオープンにできない、繋がれない
そんな悩みは第4チャクラのハートチャクラに溜まりやすくなります。

身体の場所は胸、心臓のあたりで、愛を受け取ったり与えたりする場所です。

ここをパワーストーン(天然石)を置いて
ヒーリングをするととても良いです。

繋がり感が持てずにモヤモヤするときは、ハートチャクラをヒーリングしてあげましょう。
クリスタルヒーリングに適した石はこのような石です。


・ローズクォーツ
・ピンクトルマリン
・フローライト
・モルガナイト
・アゲート
・マラカイト
・アベンチュリン
・アマゾナイト

クリスタルヒーリングをした後、石が熱くなる事がある

クリスタルヒーリングをした後、石が熱くなることがよくあります。

モヤモヤが強い時は特に石の周波数と身体の周波数が最初ずれているので、身体が石の周波数に同調しようとすると、そこに熱が発生します。石がとくに熱を発している時は、そこのチャクラが少し疲れていたり、閉じていたりしていた、と考えて良いでしょう。

また、身体においた時にじわじわと熱くなったり、ボワボワする感覚がある場所は石のエネルギーと同調しようとしている、と考えて良いと思います。

望む方向へアシストくれるのがクリスタルヒーリングと言えると思います。

クリスタルヒーリングをした後は石を浄化しよう

わたしたちがご飯を食べてエネルギーを補給するように、植物が光合成や水でエネルギーを補給するように、石にもエネルギーを補給をしてあげましょう。

それを「浄化」と呼びますが、浄化の方法はいくつかあります。

セージ・パロサントで浄化する

セージやパロサントで浄化するのは簡単でポピュラーな方法です。ヒーリングした石をセージの煙にくぐらせてあげてください。目安は2.30秒-1分前後ですが、可能ならば石がOKを出してくれた感覚がするまで煙にくぐらせてあげてください。

月光浴をする

月光浴も石のエネルギーをチャージする方法のひとつ。窓辺や可能なら外にだして数時間月光浴をさせてあげてください。

水による浄化

水はマイナスエネルギーを洗い流してくれます。
水道水で浄化を行う場合には、ボウルや小皿などの深さのある容器にパワーストーンをいれ、上から水を流し入れてください。
水はチョロチョロとでいいので流しっぱなしにしておいてください。
毎日の浄化であれば1時間もすれば充分ですが、石がひどく疲れている場合やしっかりと浄化したい場合には、一昼夜そのままの状態で置いておきましょう。
浄化が完了したら、丁寧に水気を拭き取ってください。

水による浄化が向かないパワーストーンもあるので、注意してください。

クリスタルヒーリングのまとめ

感情とチャクラについて少し知識をもっていると、よりクリスタルヒーリングの効果が高まります。

自分の感情を把握して、パワーストーン(天然石)を取り入れていくと良いと思います。

石を購入するときは直感でOK!なんか気になる、気に入った。そういう時はそれが今の自分に必要な石です。食べ物も同じですよね。「これを食べたい気分」それと同じように石を選んでみてください。

石は毎日浄化をしたり、見てあげるとどんどん仲良くなれる感覚が得られると思います。お気に入りの石をインテリアとして、ヒーリングアイテムとして使う毎日ってとっても良きです♡

LINEに登録していただくと、更新の通知が届きます。

「うるおうカラダのつくりかた」では今ほとんど知られていない、女性のカラダのこと
スピリチュアリティについて切り込んだ情報を発信していきます。
最新情報はこちらでチェック
友だち追加

11月よりショップulu(ウル)オープン

大きく変化の時を迎えている令和の時代。
毎瞬をサポートできるような
アイテムのお店を(天然石やオーラスプレー)
10月末頃オープンします。

インスピレーションが降りてきて
作る事になったアイテムだけ置きます。

長らくお待たせしている
イナンナ(女性性)エンキ(男性性)オーラスプレーも
こちらで販売予定です!

 

「うるおうカラダのつくりかた」メルマガ

ブログに書けなくて困っている
深い大人の性とカラダの話

スピリチュアルで本質的だけど
ちょっと怪しい話は
メルマガで配信することにしました。

探求して発見した新しい情報
日々の気づきはメルマガにアウトプットしていきます!

ご登録はこちらから
お願いいたします。

 

 

 

この記事をシェアする
次はこれを要チェック